寝言

 私はとにかく寝言をよく言います。夢もよくみます。少し調べてみると、覚醒機能(?)が人より発達しているとかなんとか・・・。よく分からないのだけれど・・・。あと、創造力が豊かとか。私の寝言は相当おもしろいようで、朝、旦那さんに「今日もまた寝言言ってたよ(笑)。寝てる時も笑わせてくれるよな〜」なんて言われちゃいます(><)

 さて、結局昨日は自力整体には行かず、買い物やら図書館やら行ってしまいました。どうも、あまり行く気分になれなかったので。お腹筋肉痛だし。実はまだ今日も少し痛いです。でも、今日のヨガには行くぞ〜〜!!

 昨日の晩、旦那と話していて、「○○(私の名前)は主婦、向いてるよね」みたいな話をしていました。でも、働いていた時のいろいろな辛さ、家のことと両立してる時の大変さを身にしみて感じたからこそ、今の幸せな時間を満喫しているだけのこと。そして、私には両立するよりも、一つのことを丁寧にしていく方が向いているのでは・・・と悟ったのでした。
 私が経験したことは私にしかできないこと。だとしたら、その後の生き方こそ、「私らしさ」が確立するのでは・・・。身にしみて経験したことは、決して無駄にはしたくありません。そして、無駄にしないと強く決心することで、何だか以前より少〜し、強くなれた気がします。(あくまでも気がする・・・だけなのですが)

 なんだか、朝から語りすぎてしまったようですが・・。今日は実家へ。松坂牛のお歳暮は届いたかな〜^^奮発しちゃいました。いつもとってもお世話になってるから・・・。喜んでもらえるとうれしいな〜。