雨、雨。

 昨日から東温市は雨降りが続いています。恵みの雨。
 昨日は仕事関係でバーベキューをしに行きました。なのに雨。ま、地球規模的に考えると良いことなので、ぐっと我慢。結果、子どもたちも大はしゃぎで雨の中を走り回って楽しそうでした♪日ごろ、こんな経験はなかなか出来ないだろうし、いい思い出になったかな。

 さて、今朝になり、なぜがイライラ。私は滅多にイライラすることはないので、どうしたのだろうと自分でも不思議に。思いつくことといえば、雨が降ってるから窓を締め切っていること。昨日からずっとなので、ストレスが溜まっているのかも。

 これでは旦那サマにあたってしまいそう・・・と、一人近所の温泉へ行って気分転換。気分爽快で帰ってきました^^雨の中の露天風呂はまた格別の風情があって、気持ち良かったです。
 こうして他人にあまり迷惑をかけず、自分の感情を自分でコントロールすることって大切な気がします。イライラの原因が明らかに他人の場合は、ちゃんとグチを人に聞いてもらったり、直接相手に言ったりしなきゃ解決しないけれど。。。
 ま、完璧にはなかなかいかないものですが><;