久しぶりに画像付きです^^

kztm132005-10-17

 画像はブックカバーと余った布で作ったカバー(・・といっても四隅縫うだけ。カゴの上に載せて使ってます)。久しぶりに作りました^^ブックカバーはだいぶ前に旦那にあげたもの。学校で読書の時間があるらしく、その時に使っているみたい。


 さてさて、話は変わりますが、緑茶(に関わらず温かいお茶って意味ね)のおいしい季節です。まだ実家にいた頃、毎食後必ず温かい緑茶が出てきていました。365日、朝、昼、晩、毎食後、ですよ!あの頃は母が淹れてくれるお茶を当たり前のように飲んでいたけれど、家庭をもつようになった今、今度は私がお茶を淹れる役に。でも・・・些細な習慣なのに、まだ身に付いていません><。。きっと、まだまだ心に余裕がないのでしょう。。。
 温かい飲み物って、落ち着きます。妊娠中の今、大好きだったコーヒーを時々しか飲まなくなりました。(一応、ね)その代わり、しばらくは日本茶を楽しもうと思っています。もっぱら緑茶しか飲まないけれど、ほうじ茶や玄米茶など、この際いろいろな種類を試してみようかな^^