週末に向けて・・・

kztm132005-10-19

 ここのところ、秋晴れが続いていますね〜。風が気持ちいい^^
 さて、週末は帰省&結婚式。ごちそう続きになりそうなので、週末に向けての食事を野菜多め、たんぱく質少し控えめ、な献立にしています。

 そうそう、最近のヒットはポトフ。今までにも何回か作ったことはあったものの、この前作ったやつは特別に美味しくできました★材料はいたってシンプル。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす、ソーセージ。野菜は思いっきり大きめに切ってごろごろ入れます。ことこと(これがポイント?)煮て、やわらかくなったら調味。塩とこしょう、ほんのひとつまみのコンソメ。私はこしょうたっぷりめが好み^^挽き立てのこしょうはやっぱりウマイ!煮るだけで簡単なので、お試しあれ〜♪