おそうじ、おそうじ〜♪

kztm132005-11-25

 画像はぞうきん。どこかから貰ったタオルを縫いました。掃除が少しでも楽しくなるように、とかわいい布を端っこに縫い付けて^^楽しいことは自分で見つけなきゃね。楽しもうとする気持ちがあれば、工夫も生まれるしね。
 とにかく、年末に向けて掃除、です。今日はガスコンロの中の魚焼き器を徹底的にやっつけました!メラミンスポンジって知ってますか??(100均でも売ってるよ)あれなら頑固な汚れもあっという間にキレイに〜〜♪あ〜近代技術はすばらしいなぁぁ〜。ま、こんな感じで少しずつやっていこうと思います。妊婦はあまり無理しちゃ、いかんしね(笑)。

 
 ところで、広島の小学一年女児殺害事件。涙が出そうなくらい嫌な事件ですね。最近は残酷な事件がどんどん発生してます。ニュースを見るたび驚かされる事件ばかり。これでもか、これでもか、と私たちの神経を逆なでするかのように、あれこれ残酷な事件を起こす。どうしてそんな殺害方法を思いつくのか、犯罪者に原因を探ってみても、理解できないだろうな。。。何かが根本的に違うのでしょう。でも、その犯罪者でも、昔は純粋な(?)子ども時代もあったんだろうな〜と思うと、育てる周りの大人たちの役割があまりにも大きなものに思えてなりません。

 私には何ができるのかな・・・