*ぽかぽか*

 今日は一日ぽかぽか日和*でした。こういう日は洗濯も布団干しも苦にならないですね^^
反対に花粉症もちの人には辛い天気なわけですが・・・。

 今晩の夕飯は湯豆腐(白菜、白ねぎ、しいたけ入り)、炊き込みごはんだったのですが、サイドメニューにほうれん草のサーモン巻きを作りました。おいしくて見た目にもキレイで作り方も超簡単なのでご紹介♪
 
 ほうれん草は茹でて水にしばらくさらしてあく抜き。水をしっかり切って一口大に切り、薄切りサーモンで巻く。ドレッシングとして、市販のドレッシング(ウチはごまがはいったやつ)にマヨネーズを混ぜてサーモン巻きの上にかける。出来上がり♪

 本当は、旦那の誕生日に作ろうと思ってサーモンを買っていたのだけれど。。。今頃の登場でした。はは。