絵本の読み聞かせ。

今日も雨。
・・・ってことで 今日もまたさくさくっとハンドメイド。
はかどりました。
それにしてもミシンの音がしてるのに 側でぐっすり眠るたっくん。。。
図太い神経だな〜 一体誰に似たのやら。(え?私?)


ハンドメイドばかりしてて家にこもってるんじゃあ・・・と心配してくれているみんな。(って心配なんかしてないって?はは。)ちゃんと(?)外出もしてますよー(笑)。
今日は図書館で絵本の読み聞かせがあったので行ってきました♪


これがあなた。
私が癒されてしまったではないの^^
今回はしっとりとした絵本だったの。
雪がちらつく すてきな絵本。
他にもエプロンシアターや手遊び、わらべ歌などなど とっても楽しかったです♪
たっくんも夢中で見てたし。
よかった、よかった★


そして。
これに影響を受け、たっくんへ 絵本の読み聞かせを家でもすることにしました。
以前、私も幼稚園教諭をしていたので 毎日読み聞かせしてたんだけど される側にはまわったことがなくて。読み聞かせを受けてみて、本当に気持が温かくなったことを体験しました。
大人もこれだけ癒されるんだから 感受性の豊かな子どもだって 気持が豊かになるんじゃないかな。


図書館でさっそく絵本を借りてたっくんといっしょに見ています。
せっかくなので 読んだ絵本はデジカメで記録し、簡単なコメントをメモしていくようにしました。
もしかしたら次に産まれて来る子にも役立つかも??(気が早い?いえ、別にオメデタってわけじゃあ ないんですよ^^)

さ、今週もあと一日。
今週末は義妹の赤ちゃんを見に行ってきます♪
楽しみじゃ〜。