甘いものが無性に食べたくなる。

昨日あたりから 甘いものが無性に食べたくなる私。
生理のせいでした。
そういえば出産してから 生理痛が皆無に。
ありがたい誤算です。ふふ。


昨日作ったデザート。

オレンジページに載ってたレシピを少しアレンジ。
市販のチョコックッキーの上に クリームチーズとプレーンヨーグルトを混ぜたもの、その上にジャム をかけただけ。
ちなみにクリームチーズ(120g)にプレーンヨーグルト(大さじ2)の分量。
もうちょっとプレーンヨーグルトを入れてもよかったかな。
ジャムは家にあるもので いいんじゃないかなぁ。
お味は・・・あんまり甘くなく、でも濃厚な感じ。


残りのクリームチーズ、どうしようかなあ。。。。