たっくん、発熱。

ご無沙汰していました。
パソコンは時々開いていたのだけれど 日記は書くに至らず・・・でも元気に過ごしていました^^
たっくん以外は。

・・・そうでーす
たっくん初めての発熱。
といっても「熱があるっ!」って気付いてから わずか3時間で熱は下がったんですけど。。。
「な〜んか甘えてくるよなぁ・・・ふふっ そんなにママのことがスキなのね。。」って思ってたら熱でした(笑)。
機嫌も良く、食欲もあったので 病院にいくことなく完治しました。
ちなみに測った時、8度8分。
あったかくして 半ば無理やり寝させて・・・汗びっしょりかいて 熱が下がりました。
産まれてきて9ヶ月・・・風邪の一つや二つ、ひくわなぁ〜・・・


そんなこんなでしたが 私は相変わらず いろいろ作ったり。

裏表の布の伸縮率が違うため、ちょっとひきつってマス><;
これは義妹のところへ。


義妹といえば 昨日は私の両親、旦那の両親をウチに呼んで昼食会をしました★
「やまのべ」っていう仕出し屋さんにオードブルを頼んで。
仕出し屋さんだけあって 魚メニューが豊富で美味しかったです^^


さて、ハンドメイドに戻って。

チュニックワンピを♪♪
今回は ウエストちょっと下の位置にヒモを通したのがポイントです^^
今日はこれ来て 無印へお買い物に行きました。
春物の服をチェックしつつ、これ作れるかも。。なんて観察しつつ(笑)。
最近、ファッションに関しては 財布の紐が堅くなりつつあります。
ちょっとでも節約して 家が欲しいぃぃ〜〜〜〜。


そして最後に旦那からのお土産。(友達とスノボしに行ってたので)

春泰堂(砥部のリバーサイド内にあります)の大福。
イチゴ大福はもちろん、カフェオレ大福、チョコ大福もあるんですよ〜。


さーまた来週から一週間が始まりますね。
バレンタインもあるし気合入れていこーう♪