斉藤孝さんって知ってますか?

昨日の晩ご飯の様子を撮ったのでお披露目♪ジャジャーンっ

ついでにデザートも載せちゃうよー

こういうのって計画してる時が一番楽しかったりする・・・ふふ。


そしてタイトルの通り、斉藤孝さんについて。
「声に出して読みたい日本語」を書いた人 って言えば知ってるかなー?
NHKの子ども番組「にほんごであそぼ」で 『じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ・・・・・・」も流行ったよね?
今 私が読んでるのが「女性に必要な12の力」(アシェット婦人画報社)。
斉藤さんと偉人達の対談集です。
黒柳徹子フジコ・ヘミング引田天功、三輪明宏などなど。
まだ半分しか読んでないんだけれど、面白〜い!
どれを読んでも「超人すぎるっ!!!」って思うんだけれど、凡人の私にも参考になることが書かれてる。
今 やってみようとおもってるのは引田天功がやってるという 夢日記
私も眠ってる間に夢をよく見るので。


結構私って 記録魔かもしれないなぁ〜・・・・(笑)