両親と。

ウチは2年ほど前から互いの両親へのお中元をやめました。
代わりに みんなで食事をしに行くことにしています♪
今日は回転寿司へ。
わいわいと みんなでのご飯は楽しいです^^


ぼそっと じいじが一言。
「自分がしてきたこと(ボーナスが出て親にごちそうすること)を今は されよるんやなあ。お父さんも年をとったなー。」なんて言うものだから 私もつい心の中でしんみりしてしまいました><。。
両親、もちろん旦那の両親にも いつまでも元気でいて欲しい。
それを願うばかりです。



今日は七夕ですね。
曇っていて空はよく見えなかったけれど 彦星と織り姫は会えたかなー
たっくんがもう少し大きくなったら 笹に願い事を書いたり 飾りを一緒に作ったりするのかな。
大人になったら 少し遠ざかる行事ごとも 子どもとなら楽しめそうですよね^^