お天気につられて・・・

ここ最近、外ランチしてます。
昨日は こどもの城。
10月いっぱいの平日、テントウ虫や館内バスなどの乗り物が無料のようなので 近い方は 是非行ってみてくださいね♪(ちなみに普段は一つの乗り物につき、大人300円)
たっくん、最近 踏切に夢中です。




今日は緑化センターへ♪

楽しく歩けるように いただきものですがカタカタ(でいいのかな?)を持って行きました。
そしてお決まりのおやつもパクリ☆☆☆



そして帰りはパン屋さん「pain de 喜」で寄り道♪♪
左から クリームパン、紅茶クリームパンです^^

紅茶はアールグレイだったかな?大人の味で、でもすっごーーーーーく美味しかったです!



そしてソーイングもしましたよォ〜。
たっくんの パーカージャケット。

パターン:ヤフオク
布:グリーンのニット(母からのもらいもの)、パーカーの内布は先日のベストと同じ布伝説 接結ニットベージュドット
まだボタン付け、見返しのステッチが出来てないけど・・・。
よく分からない箇所もあったので 母に聞いてみよう。
このパターンは とても可愛いのだけれど たっくんには袖が長過ぎました><。
次回からは短くしないと。
90サイズを作ったので来年もいけそうです。