お祝い第2弾。

昨日の夜、うちに実家の父母が誕生祝いに来てくれました^^
ちょうど 美味しい牛肉が手に入っていたので(変な表現?)しゃぶしゃぶにしました。
たっくんの興奮ぶりが とても凄かったです。
よっぽど じいじばあばが来てくれたのが嬉しかった様子♪
普段は実家の方に行く方が多いもんね。
(興奮しすぎて夕ご飯、ほとんど食べなかったんですよー!もちろん頂き物のケーキだけには飛びつきました。笑。)


そして今日は旦那と 久っっしぶりのデートをすべく、父母にたっくんを預けに行きます。
いい子でいておくれよーと願う母なのでした。


最近読んだ本。

話題になってたのに今頃 読みました。
30代の女性二人が主人公。
結婚せず、仕事ばりばりの女性、そして結婚して子持ち専業主婦(後に働く設定)の女性。
期待して読んだだけに 何だかあっけなく終わってしまった感が。
(勝手に期待する方が悪いって?ぷぷ。。)
あまり、共感するところが無かったのです。
でも、他人の考える、深い思考にはとても興味があるので 読んでいて面白かったです。
本を読むと、自分とは違う考え方や生き方が 書かれてあって、
刺激を受けたり 考え直すきっかけになったりするのがいいなーと思います。
でも、結局は実際の生活は本通りにはいかないので
「事件は現場で起きてるんだ!」・・・みたいな織田裕二のセリフみたく 肝に銘じてます。




話はころっと変わって。
義父母にいただいた誕生日祝いで お財布を新調しました^^

ちょっと大きめなのですが、デザイン重視で選んでみました♪
大切に使いたいと思います。