11月突入!

ありゃーもう11月!
寒くなるわけだ・・・とはいえ、11月にしては暖かいらしい。
紅葉も遅れてるって。
そんな中、実家の周りの畑やら庭やらで 花を摘んでみました^^

その辺に咲いてるタンポポだって、こうやってグラスにいけると
案外かわいいと思いませんかー。
一枚目の画像のは 一応、ミニ剣山に挿してみました。
高校のクラブで2年ほど小原流の華道を習っていたので思い出しながら・・・。
いろいろな型があって、一応、決まった形があるんですよ^^
久しぶりに剣山使いました。
100均でも売ってまーす。(小さいのなら。)



そして裁断済みだったタートルをさくさくっと♪♪

サーモンピンク色。
裏はタオル地のようになっていて着心地もマル。
しかーーし・・・
急いで作ったからか、縫い方が雑になってしまいました><。
(しかもやり直す気ナシ。わはは。)
微妙に脇の線と見頃の線がずれてます。。。

パターン:Wildberry 無料配信タートルパターン
   布:井上商店(50センチ、160円でした。安いね。手作りの醍醐味?)


この時期、こんな感じで重ね着してます。

冬は下着を暖かいものに替えたり、トレーナーを重ねたりして活躍させるつもり★