新たな遊び場♪

昨日、いつものママ友&その子どもメンバーで集合☆
久米児童館へ初めて連れて行ってもらいました。
いつも行っているいわがらこども館とはまた違った雰囲気。
アンパンマンのおもちゃがいっぱいあったり、
その部屋で雑誌も読めたり・・・
この日は参加しなかったけれど、ほぼ毎日親子体操もしているとのこと。
誰でもOK、どうやら土日も空いているよう。
また一つ、たっくんが喜ぶ場所が見つかって嬉しいです♪
(あおいママ、教えてくれてありがとー!)



さて、話は変わって。
今日、甘いものが食べたくなって、クレープを作りました^^

食べている途中、たっくんが「パパの、パパの」と
パパの分も残しておけ・・・と言っていたのが妙に可愛かったです(笑)。
本当にたっくんはパパっ子です。おほほ〜。



さて、クレープも超かんたんなので分量をメモしておきます。
中くらいのサイズ7〜8枚分くらいかな?

薄力粉 70g
砂糖  40g
卵    2個
牛乳  150cc
溶かしバター 20g

薄力粉、砂糖、卵、牛乳、溶かしバターの順に混ぜて焼くだけ。
その都度よく混ぜるとダマができません。


砂糖を控えめにして何か具をはさんだら朝食にもなるかなー・・・
と今、思いつきました♪
今度やってみよう☆