今日の晩ご飯。

ネタがないので 晩ご飯を(笑)。
新年会の棗で食べたので、美味しかった山芋グラタン。

何となく真似して作ってみたけど、う〜ん・・もうちょっとホワイトソース入れた方がいい?
それともなんとかチーズ(名前忘れた)を入れた方がいい?
ま、とにかく普通〜の山芋グラタンですわ(笑)。
ホワイトソースは電子レンジで作りました。
鍋も汚れず、火にかけないから付きっきりにならず、お手軽♪


そして天ぷら2種。(変な組み合わせですよねー)

ブロッコリーの天ぷらは、オススメ★
うちのお母さんに教えてもらったんだけど、テレビでブロッコリー農家の人が美味しいって言ってたって。
味付け、なーーーんにもしなくても ほんのり甘さが引き立って美味です^^


その他にお味噌汁を付けて。
今日の献立はたっくん気に入ってくれたようで、かなり食べてくれました♪
う〜ん、母ちゃんも満足!


かなり寒い日が続いていますね。
みなさん体調など崩していませんかー。
背中や腰にホッカイロ貼って乗り切りましょー!