おお!2月。

寒さが和らいできてるかなーと肌で感じているここ数日。
そんな今日はお弁当を持ってこどもの城へ。
お弁当っていったって、お好み焼き&アンパンマンのチーズのみ。
急に思い立って行くもんだから、サッとできるお弁当でなきゃね〜☆☆
そんなわけで たっくんよくお昼寝しています^^



昨日ね、読書をしていて涙することがあったのです。
「ドロップス」永井するみ 講談社
30代の女性2人、60代の女性1人が主人公の物語だったのですが。。
私が泣いてしまったのは 30代の女性(旦那、女児一人の家族)が
旦那とのすれ違いを感じ、離婚しようとするんだけれど、考え直して乗り越えようと決心するまでの葛藤の場面。
それには60代の女性の純粋な生き方に励まされ・・・という経緯もあるのですが、
なんだか、とても感動してしまって。。。


人は、純粋な思いに励まされるんだなあ。。。
「頑張って。」という言葉より、自分が純粋に生きていれば、そばにいる人を励ますことも出来るんだ・・・って思いました。



うちの旦那さま、最近お仕事が忙しくてお疲れの様子。
私に出来ることは何だろう。
やっぱり美味しいご飯かな。
私がとてもしんどい時には旦那が助けてくれる。
旦那がしんどい時には私が助ける。
当たり前のことかもしれませんが、助け合うことで夫婦も社会も成り立っていくのかな。



何だか堅い日記でごめんなさい><。
たっくんのお昼寝が長いもんだから つい、考え込んじゃいました(笑)。あはは〜