雪降りましたねー。

今朝、窓から見える色が、なーんか白っぽい。
なんと、雪が積もっていました。
・・・とは言ってもすぐに溶けてしまいましたが。。
日中も雪がちらほら・・・
そんな中でも、外では近所の小学生たちの笑い声が一日中、響いていました。
元気ですねー^^
たっくんと出かけようと外に出ると、必ず声を掛けに寄ってきてくれる小学生たち。
子どもには子どもが一番、いいようです。



さて、昨日お花屋さんで買ったビオラ
木箱に入っていて、とても色が綺麗だったので思わず買ってしましまいました^^

無印1Fにこんなに素敵なお花屋さんができたんですねー。
メモしておきます。
ウエディングなども対応してくれるそう。
Deux + plus
089−941−8763
もうとってもとっても素敵な色のヒヤシンスがあったのですが、
高いので諦めました。。(ちなみにビオラは3鉢で158円★)
店員さんも「私もこの色、大好きなんですよ。」っておっしゃってました。
センスのよいお花屋さんなので、誰かにお花を贈る機会があれば、ぜひここで買おうと思いました^^



そして、図書館で借りた先月号のこっこクラブに載っていた、おやつ、小松菜プリッツ
小松菜がなかったので、春菊で作ってみました。

たっくんに大うけ!
やっぱりな〜こういう、ぱりっつとした食感、たっくんスキなんだよなあ〜。


最後に、今日のデザート。
旦那が食べたいなーって言ってたので作ってみました^^
(誕生日だしね。)

チョコレートプリンです☆
お味は・・・美味しいって言ってくれたのでよしとするか。
(本音を言えば、もうちょっと濃厚でもいい気もする。でもそうなると、ムースっぽくなっちゃうか。)


さーまた明日から一週間がはじまりますねー。
火曜には、待ちに待ったお菓子教室(って勝手に私が読んでる><;)があります^^
ドキドキ・・でも楽しみです★★★