新年会★

kztm132005-01-08

 昨日は新年会があり、朝の3時ごろまで飲んだり食べたりカラオケに行ったりおしゃべりしたりしてました。夫婦2組、カップル一組の6人だったのですが、3組とも長〜い付き合いなので、気楽で楽しかったです^^これからもこういう仲間(?)は大切にしたいです。

 さて、今日の美のテーマは・・・「チーク」
頬にチークを入れるのと入れないのとでは、顔色のよさがだいぶ違いますよね。私個人的には、ホワッとま〜るくいれるかわいらしい感じが好きです。最近では、よりナチュラルに見せるために広く、薄く入れるようにしてますが・・・。でも、チークを入れると顔色はよく見えるものの、目の下のクマが逆に目立つような・・・チークの色と目の下のクマの色のコントラストがはっきりするような気がします。

 チークの色もいろいろありますが、私はピンクオレンジのような色を使っています。パウダータイプのものなのですが、スティックタイプのちょっと茶がかかったオレンジ色のチークに挑戦してみたいな〜と思っているところです。