ふむふむ・・・

kztm132005-04-15

 日経ウーマン、結局買っちゃいました。はは。
 「オンとオフ ベストバランスの見つけ方」というタイトル、内容にひかれて・・・。読んでいて思ったことは、何でも主体的に行動していると満足感も高いのでは、ということ。オンはもちろん、オフだって「今はリラックスタイム・・・ただ寝ているだけでもよし、いつもは寝不足だもん〜」と自分が納得してればOK。自分の頭で考えて、自分に正直に!

 例えば、家族がいて、とか周りの環境によっては自分の思うようにことが運ばないかもしれない。でも、どうやったら満足度が高まるか、何を大切にしたいか、しっかりと自分の頭で考えて実行することが大切なのではないかな。
 場合によっては、自分ではどうしようもなくて、現状を受け入れないといけない、ということもあるかもしれないけけれど。不満を並べたてるよりも、上手くストレス発散しながら、不満をプラスの力に変えていこうと考える方が、いいんじゃないかな。

 
 なんだかエラソ〜なことを書いてしまったけれど、これは私自身に言いきかせてるんです(笑)。こうやって考える機会を与えてくれるから、雑誌っていいな★タイムリーな話題を提供してくれるし。

 さて、もう少しで出勤しないと。今日も頑張るぞ〜〜〜〜!!