★ピクニック日和★

 今日はとってもお天気が良かったので、ちゃちゃっとお弁当を作って旦那サマと五色姫の海へ。海に着くまでのドライブも気持ちが良かったのだけれど、海へ着くと、それはもう気持ちいい〜〜〜〜♪♪日陰にシートを敷いて、さっそくお弁当タイム。外で食べると本当においしい!

 ごはんのあとのデザート(いよかん)もたいらげて、その後はゆっくりと読書タイム。今日のお供は江国香織の「流しのしたの骨」。見たことある人は分かると思いますが、お父さんがハムスターをお尻に敷いてしまった場面は本当は悲しい場面なのだろうけれど、私は大笑いしてしまいました・・・なんて残酷な私(笑)。。。

 この本を読んでいると、甘いものが食べたくなり、帰りにカフェに寄ってガトーショコラを食べて家路に着きました^^この週末は本当に充実していて、普段精一杯がんばったかいがあったなぁ、ごほうびだなぁ、と感じました。
 月曜も臨時にお休み。明日は結婚式に会った以来の友人が遊びに来ます。結婚式の時にもゆっくり話ができなかったので、たっぷりと近況報告したいと思っています♪