朝、調子良し♪

 ここのところ、めっきり寒くなってきました。みなさん、風邪ひかないように!(私も気をつけよう。。。)
 さて、昨日は体調がとっても良かったので、家中を掃除しまくりました(笑)。ご褒美に(?)夜は外食♪♪ゆうゆう亭で鯛めし定食を食べてきました^^旦那は日曜定食とやらを。小鉢がた〜くさん出てきていました。テーブルはあっという間にたくさんの器で埋まり。ふと、「あたしやったら、この後の片付けが気になるな〜。2人分でこんなやなのに、厨房はすごいことになってるんやろうねえ〜」と言うと、旦那も深く頷いてました。(←最近、休日の食器の後片付けは旦那の仕事になりつつある・・・。)
 でも、今だからこう思うけれど、やっぱり器や盛り付け、テーブルセッティングに凝って食べるのはいいよな〜と。。。理想は、手間があまりかかっていないのに、なんだか素敵な食卓、です。だって、特別な日だけじゃなくて、日頃から食を楽しみたいから。それにはやっぱり、手間がかかりすぎてたらダメでしょう。アイデア、心意気の問題なのかもしれません。

 話は変わり、今日から妊娠13週に入ります。どんどん、時は過ぎていくものですねぇ。