乾燥しませんか〜?

 この時期になると、いつも目が乾燥します。肌はそうでもないので、体の中でも目は私の弱点なのでしょう。そういえば、私はストレスを感じると肩こりがひどくなります。きっと、体が固まってしまうんだろうな。
 気付けば、前の仕事をやめてから(・・・ということは一年前から)肩こりなんてしたことないなぁ。今の仕事に就いてからは、全然平気。今の職場に来て思うことは、こんな職場もあるんだな〜と。仕事なのに、あまり仕事と感じなくて(楽というわけではないんですよ)私がすべきことをす〜〜っとしてるだけ、って感じ。しかも、ちゃんとやりがいも感じる。わざわざ言葉にしなくても、必要とされている感が子ども達からも職場の仲間からもちゃんと感じられる。こんな職場は珍しいと思いますが、せっかく私に与えられた環境。五感を澄ましていろいろなことを学んでいきたいな。

 そういえば、今日の新聞に兄の記事が載ってました。(愛媛新聞の記者なのです)離れているけれど、こうして兄の活躍が見られるのは幸せなこと、と思います♪