鯛めし

kztm132006-04-01

 一昨日、鯛めしを作りました。サニーマートで買った、鯛のあらで。一度焼き目を付けてから調味料、昆布といっしょに炊飯器に入れて炊飯。これがね、思いのほか美味しかった!私の料理テクではなく、間違いなく、魚が美味しかったから!!

 今までにも鯛めしは何回か作ったことがありますが、今回は全然味が違う。これからの魚ライフ、生協→サニーマートになりそうです。。。そうそう、生協て、妊婦さん&子どもが一歳になるまでのママの家庭は個人宅配がタダってほんとかな?この前、家にチラシが入っていたので。。。只今、検討中。


 今日の日記はまだまだ続きます。昨夜、「いま、会いにゆきます」のビデオを借りて、旦那と見てました。本は読んでいて内容は知っていたので、最初から最後まで、ほぼ2時間泣きながら見ました。当然、見終わった後はヒドイ顔に・・・><。大切な人を見つけられたこと、その人のそばにいられること、当たり前の日常・・・改めてすばらしいことだよな〜と、ぼ〜っと思いました。


 そうそう、三谷幸喜の作品、「みんなのいえ」も見たのですが、これも面白かったですよ〜^^コメディっぽくもあり、じ〜んとするところもあり。家をつくるのも楽じゃないな、って思いながらも、家欲しいな。。。って思ったり。

 週末は雨みたいなので、ウチでゆっくりビデオ鑑賞、いいかも。。