M.Cエッシャー展に行く。

金曜は旦那が午後休だったので 街で待ち合わせてランチ&エッシャー展へ★
もちろん(?)たっくんは 実家に預けて。


待ち合わせ・・・
最近の私たちのマイブーム???
かなり新鮮デス(笑)


ランチは「わたしの炭家」という所で。
とぼとぼ歩いていると おいしそうなメニューの看板があったので。
あの辺(郵便局のあたり)ってビジネス街だからか いろんな安くて美味しそうなランチのお店、たくさんありそうですよねー★★★


そして念願のエッシャー展。(・・・って旦那の念願だけど。)
ほどよい作品数と やはりだまし絵のおもしろさに惹かれ、
最後まで飽きることなく 見られました^^
しかし冷房効き過ぎ!
これから行かれる方は はおりものをお忘れ無く!
26日までやっているそうです。



最後にキュールキュールのロールケーキ。
またァ〜・・・って言わないで〜><。。。。。。
今度のは黒糖と米粉のロールケーキなの。。。

生地もしっとり、スポンジの甘さ控えめ、クリームは・・・
何だろう。生クリームじゃない感じ。
なにかのクリームも入ってる。
私の好みははっきりしてるんだけど
旦那曰く、「だんだん分からんなってきた・・・どれも美味しい・・・」
らしい です(笑)。