久々にソーイング。

今日おでかけする予定があったので 早起きして1時間で仕上げました!

たっくんのノースリ。
イカリワッペンも付けて☆☆☆
実は、以前作った私のキャミ、日よけ手袋と同じ生地デス^^
  布 :井上商店
パターン:手持ちの物から


旦那は一日ゴルフだったので、私と両親とで街へ♪
本当は国際ホテルのランチバイキングのはずが・・・
予約席で満席でした><。


仕方なく、東急インのランチバイキングへ。
父は「やっぱり いつもの国際の方がいいな。」とぼやいておりました(笑)
値段は同じ1200円。
だけど、なんて言うか、国際の方が魚介類や野菜をおしゃれに使ってる感じ。。。
うーーーん、でも東急インのコーンスープもパンも美味しかったけれど。
好みの問題かなあ。
そういや 東急インもぎたてテレビにも紹介されてましたよね。


そしてじいじは用事があったので その間 ばあばとショッピング★
やっと!!!
お気に入りの砂糖&塩入れ(って言うの??)を発見!
アフタヌーンティーで。

これで毎日の料理もますますやる気が出る???かな???


ちなみにたっくんは・・・

こーーーんな感じで ベビーカーで2時間ほど寝ておりました(笑)。
お陰でゆっくりお茶もできたよ。ありがとーーたっくん!



帰り際にまた ワガママなじいじ(笑)が一言。
「じいじ、たっくんと一緒に寝たいな〜。泊まりに来ん?8月中に。」
・・・って・・・・・


まったく、いつもながら こちらの予定も省みず、強引です><;;



ぶつぶつ文句を言いながらも いいアイデアが★★★
「じゃー旦那と夜二人で飲みに行けるやん!ラッキー!」
旦那もすぐにOKサイン!



・・・ということで もうひと夏、楽しめそうです。。。


p.s 北島、平泳ぎでメダル獲得ですね!やったぁ〜〜〜〜!!!!!