素材のちから。


今晩のおかずに『ごぼうの梅おかか煮』を作ったのですが、
ごぼう、だし汁、梅干し のみなのに、うまっ★
しょうゆは2、3滴ほど入れただけ。
勝因はきっと・・・
1.シャトルシェフで煮込んだからしっかり染み込んだ(ちィにもらったやつだよ。ありがとー^^)
2.だしが効いていた。(かつお節と昆布)
3.梅干しのうま味、塩味がちょうどよかった
4.ごぼうは堀りたて!(じいじの畑から採った)
からかな。
薄味を心がけている我が家としては、改めて良い発見となりましたので、記録♪♪



そして飽きずにまたベーグル。

お見苦しい姿で失礼><。あら熱をとってすぐにジップロックに入れ、冷凍保存。
今回はライ麦を少し減らしてみました・・・が
味はあまり変わらず。へへ。



それから旦那が持ち帰った小麦粉粘土でたっくんと遊ぼうと思ったけれど・・・
はい、見向きもせず、私が作ったものを片っ端から踏みつける始末><。
あー予想はしてたものの・・・やっぱり踏みつけられるのはイヤーーー!
ちなみに、これ→

仕事から帰宅した旦那に見せたら笑われた。
どーせ、絵心ないですよーだ。。。
ふんっ。