ついにフィナンシェ作る。

作りたいとず〜〜〜っと思っていたのに材料やら型やらが無くてのびのびになっていたフィナンシェ作り。
やっと出来ました^^

抹茶入り。
GURI&GURA Cafeの Kaoriさんのフィナンシェを食べた時の感動が
忘れられなくて・・。
でも出来上がったものは Kaoriさんのものとは
ほど遠く・・・><。
あーなんて悲しい。。
まずくは無いんだけれど・・・。
しかも上手く型からきれいにはがせなくて(涙;)

レシピを替えたり、きちんと一晩生地をねかせたり、
日にちをおいて食べた方がしっとりするってのも聞いたことがあるので
いろいろ試してみようかな。
う〜ん、この情熱、いつまで続く?ははは〜


今日、丸三(って知ってる?お菓子の専門店)に行ってたーーんとお菓子の材料やら型やらを買い込んで来ました。
今、バターって購入制限されてますね。
スーパーの●ジでも制限されてる上に、ほとんど売り切れてました。。
なんでだろ。