♪ お菓子教室の日 ♪

今日は待ちに待ったGuri&Gura cafeのKaoriさんにお菓子作りを教えていただく日でした♪
シフォンケーキを作ったのですが、ふむふむ、なことばかり。
日ごろ疑問に思っていたことを聞けたり、説明の途中にも?なところを質問できたり・・・本で見るよりも、何倍〜〜〜もの収穫でした。
Kaoriさんのお人柄のよさにあまり緊張することなく、楽しめました。
Kaoriさん、ありがとうございました〜!



たっくんの食べっぷりも見事!
やっぱり美味しいものは子どもでも、分かるのね〜(笑)。
ちなみに持ち帰らせて貰ったココアシフォン、旦那も美味しそうに食べてくれました^^
家族の喜ぶ顔が、今の私の原動力ですっっ。
頑張るぞっ。


帰宅後、夕飯は朝作っていて時間があったので、勢いでたっくんのパンツを縫おうとしたら・・・
糸がちょうど、きれてて・・
結局私のタートルを作りました。


今回は端っこにレースなんぞ、付けてみました^^
パターン:Wildberry
   布:C&S フライスあずきミルク?だっけ?これがまた微妙なきれいな色なんです。


さて、たっくんもぐっすり眠ってしまっているし、私も今日は早めに寝るとするかな。
みなさん、おやすみなさい。。。