今年もあとわずか・・・

kztm132004-12-28

 今年ももうあとわずか。振りかえってみると、今年はいい思い出よりも試練の年だったな〜と思います。反省することも多々・・・><家族や友達に助けられてきたことに感謝、感謝!!来年は楽しかった〜といえるような一年でありたいと思います。一度きりの人生、謳歌しなくっちゃ★

 さて、今ドリカムの新アルバムを聞きながら書いています。昔はドリカムのファンだった私。ここ3〜4年、ほとんど聞いていなかったのですが、このアルバムはなんだかいいですね^^美和ちゃんの声が凄く活かされている曲ばかりのような気がします。
 今、私が好きなのはdorlisというバンド(?)、矢井田瞳ミスチル。。。ってとこでしょうか。dorlisはラジオで初めて聞いたときから「うわ〜、きれいな声だな〜」と旦那さん共々ファンに。歌詞をみたところ、私と同年代の方かも・・・と思いました。松山観光港にライブを聴きに行った時に初めて本人を見たのですが、やはり予想は当たっていたようで・・・。20代前半か半ばくらいかな〜。とにかく声がキンキンしてなくて、聴いていて心地いいです^^

 矢井田瞳ミスチルは音楽界では王道・・・ですかね。コンサートへ行けば行くほど好きになります。
 私の場合、音楽に関していえば、歌詞よりもまずメロディーと声が頭に残り、好きになります。私の周りの友達には、「ここの歌詞がよくて・・・」とかなり歌詞に注目してて語れる人がいるので、いろんな楽しみ方があるな〜と思います。
 家にいることが多くなり、家で音楽を聞く時間も増えました。ボサノヴァ系の音楽も好きなので、今後もたくさん聴いていきたいです。